うちの危険物?

うちの危険物も1歳4ヶ月になりました。
生まれた直後にカミさんが友人(男性)に「17の日本人の女の子がいます。タイ語が話せないんだけど...」とメールを送ったところ、「写真送って!」とメールが帰ってきたそうです。
カミさんは生後17日の子供の写真をメールで送り返したそうです。
 
1歳4ヶ月となると、いろんなことができるようになります。
一番ありがたいのは「階段を上る」ことです。
ただ、「階段を下りる」はまだ上手でないので、降りるときは抱えて降りるようにしています。
ありがたくないことといえば「棚の扉を開けて中のものを散らかす」ことです。
カミさんからは「父親似!」といわれます(涙)
一番苦笑したのは「『植物物語』のボトルを提げて家の近所を歩き回る」ことです。
彼女はこのボディーソープのボトル(取っ手付)が手提げカバンと思っているみたいです。
でも、15・6の女の子がボディーソープのボトルを持って街頭を歩くのは...(ぉぃ)