6月26日(土)

...ということで、カミさん用の携帯電話を買いました。
プリペイド式の一番安い機種(SIEMENS)で2990ペソ。
適当に住所等を紙に書いたら、簡単に購入することができ、すぐに使えました。
...安全管理等は大丈夫なのかな?...この国(汗)

夕方、子供をおとなしくさせるため、夕方にホテルのプールに。
深さ50cm弱のプールがあるので、そこで遊ばせようと考え、子供だけ水着姿に。
父親と3人でプールに行きました。
子供をプールの中に立たせたときに、胸ポケットに入れていた買ったばかりの携帯電話がプールの中に落ちてしまいました。
慌てて携帯電話を拾って、使えるかどうかを確かめているときに、手を離していた子供がプールの中に倒れこんでしまい、溺れてしまいました。
数秒後に助け出しましたが、やっぱり大音響で泣き叫んでしまいました。
...しばらくはプールは御法度になりそうです(苦悩)