お江戸へ

前日にカミさんが退院して「問題児2号」が実家から戻ってきたら、片付けや寝床作りなどとお江戸意気の荷造りでかなりバタバタしてしまいました。就寝したのが午前0時。
午前4時には起きてしまい、午前5時には携帯電話のアラームで「問題児1号」を起こしてしまいました。
午前6時前に空港に向かって出発。6時10分過ぎに空港に到着しました。
全日空のカウンターでチェックインを済ませ、水を飲んで、出国手続きを済ませました。
そして「インドに行くから」という「ママ友2号」をニューデリー行きの飛行機の搭乗口まで見送って全日空成田行きの搭乗口へ。約1時間待った後に飛行機に搭乗。
飛行機に乗った瞬間から「おなかがすいた」と「問題児1号」。さすがに朝食が少なすぎたようです(苦笑)
機内食が日本時間の正午ごろに出て、食事中に「問題児1号」がトイレに行くと言い出しました。
その前に一回二人でトイレに行ったので問題ないだろうと思い、一人で行かせました。
しばらくすると、CAさんと一緒に「問題児1号」が号泣して戻ってきました。CAさんによると「トイレに入って『中折れ式』のドアが開かなくなって中からドアをたたいて泣いていました」とのこと。
...まだ、複雑なものには対応できないみたいです(涙)
成田空港にはちょっと遅れて午後4時半過ぎに到着。知人から預かった荷物(本です)を宅配便で送って電車で実家へ。
その間「問題児1号」は「おなかがすいた。おねえちゃんは?」といい続けていました。
八王子に到着したのが午後8時ちょっと過ぎ。12時間かけて移動しました。