成績表

午後、一人で「問題児1号」の小学校へ行き、担任の先生から書類等を受け取りました。
成績表に関して先生から「『もう少し』がいくつかあります。でも『タイ語』はすべて『よくできる』でした」といわれました。
国語・算数で「もう少し」が2つづつ。生活・音楽・図画工作では「学習に進んで取り組もうとする」の項目だけ「よくできる」。「タイ語」はすべて「よくできる」で残りは「できる」という結果でした。
実際「問題児1号」を見ていると、国語も算数も「できるようになるまでの練習の回数と時間がほかの子供よりも必要」というだけで、なんとか授業にはついて行っているようなので、時間がたてば何とかなると....いいなぁ(爆)