一夜明けて...?

昨夜は「問題児1号」と二人きりで寝ました。*1
深夜「問題児1号」が痒がり体の各部分をかきむしりだしました。
私が「問題児1号」に体をくっつけて背中を触ると、かきむしるのをやめて寝付きます。
「問題児1号」はきちんと寝付くまでは親と一緒でないと安心することができずに、体が痒くなる性分なのかもしれません。


早めに起きて、自分の準備をしながら「問題児1号」を起こしました。
「問題児1号」はいつもどおりに眠そうに起き、無言で両手を上げて父親に「だっこしろ!」と要求します。
学校に遅刻しないようにするためにそのまま「だっこ」で2階の寝室から1階のリビングへ運び込みました。
...どうやら「急速なお姉ちゃん化」は難しいのでは?と思います(苦笑)


「問題児1号」に朝食をとらせ、歯を磨かせ、着替えさせ、何とか学校に向かいました...が、髪の毛を整えるのを忘れていました。
...さすがに「二日目」では抜けが多いです(苦笑)

*1:その前の日は「問題児1号」はお友達の家でお泊りしました