史上最大の作戦?(苦笑)

今日は仏教関係の祝日でタイはお休みでした。
我が家の問題児」は現在通っている幼稚園に入るまでは、まともに歯磨きをしませんでした。また、お菓子・炭酸飲料を頻繁に摂っていたので虫歯がかなりあります。
何回かカミさんが歯医者に連れて行きましたが、診察用のいすに座らせる前に大声で泣き、断念していました。そのたびカミさんは「我が家の問題児」をシバいていました(苦笑)
今日午後、Asavanant Dental Clinicに連れて行きました。

カミさんと「我が家の問題児」と3人で診察室に入り、診察用の機器を見た瞬間から「我が家の問題児」はパニック状態になりました。
最初は私とカミさんがなだめようとしましたが泣き止みませんでした。いすに座ることも、チェック用のミラーを口に入れることも拒否。そこで女性の先生から私とカミさんに診察室から出て行くように指示されましたので二人は外に。
その後、しばらく「我が家の問題児」の鳴き声が聞こえましたが、その後は静かになりました。今回は「検診&歯垢取り」を行いましたが「我が家の問題児」は「痛くなかった」...ようやく歯医者さんを受け入れてくれたようです。
値段は普通のローカル系歯医者よりは少し高いですが「我が家の問題児」が問題なく通院できるのは助かりました。


...ということで「一番難しい作戦」が行えましたので「史上最大の作戦」だったと思います(爆)