クリスマスイブの夜にカミさん以外の女性と...(汗)

「ママ友1号」が日本に一時帰国するというので、空港まで送っていきました...がその道中はトラブルだらけで...(涙)

渋滞...(涙)

会社で仕事を終え、普通ならば「ママ友1号」のお宅まで車で15分くらいと考えていましたが「クリスマスイブの夜」らしくあちらこちらで渋滞をしていました。
「クリスマスイブ」という特別な日のためか、それともガソリン代が安くなったからみんな車に乗るようになったのか...(苦笑)

信号で...

スクンビット22と24と26の3つの三叉路はAsok方面からEkamai方面に抜ける方向は一番左の車線は信号が赤でも通れるような「ローカルルール」が適用されています。
「ママ友1号」を拾ってスクンビット24からスクンビット通りに出て、赤信号のスクンビット26の三叉路を越えるために一番左の車線に入ったところで...お巡りさんがいました。どうやら一番左の車線に入るタイミングが遅すぎ、強引過ぎたみたいです。会社の運転手は「違反切符」をいただいてしまいました(苦笑)

急停止...(涙)

エカマイとRama9の交差点で車が前の車に近づきすぎたために運転手が急ブレーキを踏んでしまいました。私は大丈夫でしたが「ママ友1号」は前の座席に顔をぶつけてしまいました。
...女性を乗せているのだから、運転手ももうちょっと気をつけてもよいと思うのですが...(涙)
その後、彼女は「ロンドンに行った最初の日にタクシーで急ブレーキをかけられてめがねを壊したんですけど...」と苦笑していました(汗)

空港のちょっと手前で...

空港のちょっと手前の高速で渋滞が発生していました。ちょっと停止した後に少しづつ車が動くようになりましたが、「今度は赤服が空港を占拠?」と悪い考えが頭をよぎりました。
少しづつ動いていってみると、道路上に女性が倒れ、そのちょっと先にピックアップトラックが停止して運転手が路上で携帯電話をかけていました。その真上には歩道橋。どうやら歩道橋から高速道路に飛び降りを敢行し、ピックアップトラック接触したようです。

思いっきり「気まずい雰囲気」になったので、「カミさんの日本語教室」ネタ*1を出して話を振りなおしました。

...なんだか「聖夜」にふさわしくないトラブルだらけの夜でした(涙)

*1:「しずか」「のび太」は爆笑してもらえました