バンコク国際空港

昨年の5月以来の「乗客として」バンコク国際空港に行きました。
かなり斬新な建物で見栄えは良いのですが、個人的に困ることがありました。
それは...「ゆっくり座る場所がほとんどない」です。
今回、Unitedで出発ゲートがD2だったのですが、その周りは免税店などの店舗と飲食店ばかり。
無料で座れるベンチは「数人分」が散見されるだけでした。
ようやくその中の一席分を確保し、行きがけに買った水をゆっくり飲み、カミさんが作ってくれたおにぎりを食べていました。
...「ハブ空港」を目指すのであれば、トランジット客のための休息スペースの確保ってすごく重要だと思うのですが...こういうところがチャンギとの違いになるのでしょうね(苦笑)