朝のお散歩?

今朝、「ある考え」が浮かんだので、早朝から「お散歩」に出かけてきました。
場所は...

「Thombri Station」にいってきました。
現在の駅は昔あったところから数百メートル西に移動しています。*1
現在の駅のすぐとなりは


のように「市場」があり、早朝は市場に来る車でかなりの渋滞をしていました。*2
ホームも一本しかないのですが、それにあわせて?出発の便数も

と「一日6便」とかなりさびしくなっています(苦笑)
数年前に...

の便に乗ろうとして、旧駅の跡地に行ってしまい、乗り遅れた*3という「苦い思い出」を解消するために今回は「場所の確認」に来てしまいました(苦笑)この便に乗れば「戦場にかける橋」にバス以外の方法でいくことができます。
時間があれば、もう一度カンチャナブリにこの列車でいってみようかと思います。

*1:旧駅は現在、何かの工事を行っており一部取り壊しになっていました。すぐ隣がチャオプラヤ川なので、河川か下水道関係の工事だと思います

*2:市場の中を通らないでいく方法もあります。念のため

*3:乗り損ねたので、帰りに列車に乗ったところ4時間以上かかってしまい、かなりつらい思いをしてしまいました...涙