「とりあえず唐揚げ」

カミさんのリクエストで夕飯は「唐揚げ」に。
私も作ったことはないのですが、ネットで検索して以下の作り方に。

  1. 醤油、パイナップルジャム、おろし生姜、アルコールで鶏肉を漬け下ごしらえをします
  2. 唐揚げ粉をつけます
  3. 低温の油で揚げて、一旦引き上げます
  4. 高温の油で再度揚げます

結果は、ちょっと塩辛いものになってしまいました。
原因は唐揚げ粉。
Juscoで買ったTop Valueブランドのもの(日本で売っているものと同じ、49バーツ)を使ったのですが、粉に味がついているんです。
そのため、醤油で下味をつけた鶏肉の塩味と重なり、味がうるさくなってしまいました。
 
...今度は唐揚げ粉でなく、片栗粉(の代わりのスターチ)で再挑戦だ!