子供の学習能力...?(その2)

我が家の問題児」は「お風呂」ではなく、「水を浴び」ます。
昨夜の「水浴び」のとき、バスタブに10cmちょっと入れた水の中で遊び始めました。
最初はうつ伏せになってバスタブの中を前後に体を滑らせていましたが、あるタイミングから体を仰向けにするようになりました。
後頭部を水に浸していき、目・鼻・口が水に入らないギリギリの線を求めて頭を沈め、ちょうど体全体が水に浮くような感覚を求めていくようにみえました。
子供って、高価なおもちゃを与えなくても自分で遊ぶ環境を作っていくのかな...と感じました。
...できれば、この「土左衛門スタイル」で自由に水に浮くようになってくれれば最高なんですけど...(ぉぃ)


p.s. この光景を写真に撮りたかったのですが、ここに載せるのは犯罪行為になってしまいます(苦笑)