4月28日

午前3時過ぎにエアポートホテルを出発。NWのカウンターに。
アメリカの航空会社ではおなじみ」の「チェックイン前の安全確認」を済ませ、何とかチェックイン。
実家の親に「飛行機に乗れなかった!!」電話をしようとしましたが、携帯電話のバッテリー切れを食らってしまいました。ターミナル内で電源を探し回って、午前5時前に母親に報告。
搭乗口前の「荷物全部チェック」を行い、ようやく6時前に搭乗。
「残り物の座席」のためか3人のうち二人が隣同士でもう一人が離れていました。そのためカミさんと「我が家の問題児」を隣同士の席にし、私が別の席に。離陸前に様子を見に行ったところ、隣の席の方が移動してくださったので、最終的には3人隣同士になりました。
離陸後は3人とも爆睡状態。空港へ向かうタクシーの中から気持ち悪がっていたカミさんは着陸直前の気流の変換で完璧に飛行機酔いになってしまいました。
成田に到着し、荷物を引き取りJRへ。実家の駅に母親に迎えに来てもらい、夕方6時前に実家に到着。
...その日は早々に寝てしまいました(苦笑)