4月27日

仕事を途中で無理やり切り上げ、帰宅。
荷造りと食事を済ませ、深夜12時過ぎの飛行機に乗るため、夜10時前に家を出発...と思ったら突然の土砂降り。
アパートの前の路地が完璧に冠水したため、タクシーを捕まえるのにかなりの時間を要してしまいました。
何とか11時前に空港についたのですが、そこで待っていた知らせが「出発便の遅れ」...
よーく聞いてみると「飛行機は飛ばない」ということでした。さすが、エア・インディア(爆)
タイ航空に振り替えるというので、タイ航空のカウンターに並んだのですが、満席のため約40人が乗れませんでした。
...当然ですが、我が家3名も乗り損ねてしまいました。
そうしているうちに、「NWに振り替えますので...」という係員の声が...その直後に「エアポートホテルで待っていただきますが、チェックインは午前3時ですので、ロビーでお待ちください」とのこと。
...その日は「ほとんど徹夜」になってしまいました。