今朝、地下鉄で

本社に向かいました。
ちょうどラッシュアワーに入りかけたころだったので、かなりの混雑のため各駅で人を乗せきれない状態になっていました。
ただ、今までと「違う」と感じたのは、のろうとする乗客が「押し」て来るようになっていました。
地下鉄で「乗せ残し」があるのは、4駅または5駅*1ですので、「その間を我慢すれば」と考える人が出てきだしたのだと思います。


それでも「真ん中」*2はまだまだ余裕があるようです。
...やっぱりこちらの方に「平日朝8時過ぎの中央快速 中野→新宿間」を見せてあげたいものです(ぉぃ)

*1:この駅名を言えるあなたは、まともな人生を送っていないと思います(爆)

*2:ドアとドアの間の座席の前のエリア