コラート行き

金曜日の終業後からコラートにいって来ました。
北バスターミナルを午後7時過ぎに出発したのですが、空港の手前で車の流れが止まってしまいました。
待つこと5分ちょっと。それから車がスムーズに流れ出したので、空港のあたりで交通規制をかけていたのかと思います。このご時世ですから、空港近辺の交通規制が多いかもしれませんね。
土曜日・日曜日は「我が家の問題児」の相手をし、日曜日の午後にバンコク行きのバスに乗りました。
バンコクの手前、タマサート大学を越えたところで、またも車の流れが止まりました。
しばらくノロノロ運転をした後に、某日系繊維工場の反対側の道路に「立派な戦車」が2台。その周りにはカメラを持った人が数人(笑)
これを越えてからバスはスムーズに進みました。「物見渋滞」が発生していましたようです(苦笑)
北バスターミナルに戻り、街中に入ると街角に自動小銃を持った兵隊さんが数人。ようやく街中に部隊が展開されだしたようです。