料理バトン

zizy-babarさんから無理矢理回ってきました(涙)

料理のレパートリーの数は?

肉料理、スープが中心で20個くらいですね。

一番最近した料理は?

失敗しましたが、ペペロンチーノ(苦笑)

一番最近買った食材は

6月に豚肉と大根と鮭を買って以来、料理をしていないので買っていません(苦笑)

渾身の自信作・思い出に残る自信作

これは特になし。

好きなお店

アムステルダム 「海幸」

10年以上前の話ですが、北海の新鮮な魚をベースに面白い板さんが寿司を作ってくれました。
海外で日本食を食べるのが難しい時代に、貴重な存在でした。
...今はどうなっているのでしょうか...?

フィリピン 韓陽

ほとんど日本で食べるのと同じ、それ以上の焼肉が食べられます。

バンコク Somboon

シーフード料理屋。比較的自宅の近くに支店があるので、エビを食べたくなったときにはそこに行っています。

バンコク Astro Bar

旅行者向きではありませんが、変わった雰囲気でタイ飯を食べるのならばここが良いかもしれません。

バンコク日本食

先日、無線LANを放り込んだところ。
時々、数時間ご飯だけで入り浸っています(苦笑)

次に回す人

私がまわさなくても、他の人がまわすでしょうから...