出張者御出迎え

明日からこちらで3日間仕事をする出張者を迎えに空港に。
本当は会社の車を用意するところですが、運転手から「田舎に帰るから」の一言で却下(涙)
仕方がないので、バスで空港に行きました。連休の最中なのでバスで行ってもかなり早く着いたので嬉しかったのですが、空港についてから「案内板が『Landed』でいっぱいになるくらい」異常な到着便の数でした。
航空会社のサイトの到着予定時刻よりも15分遅れて(それでもスケジュール前ですが)飛行機が到着しました。...が30分以上たっても出張者は現れませんでした。
まさか、と思い反対側(今回はホテル・旅行会社用の出口で待ち合わせでした)の通常の出口に回ってみると「降りてきた客と待ち合わせの人でいっぱいになっている待合場所」に出くわしました。この時点で「普通のタクシー」は「50人以上の客に対してたったの一台」という悲惨な状況。
約1時間で出張者が出てきました。当然リムジンを出張者持ちで頼み、ホテルに。
タイの連休と日本の夏休みがぶつかったためでしょうが、こういうときには移動しないほうが良いですね(苦笑)