寝るな...(苦笑)

といいながらも「我が家の問題児」が邪魔をするのも悪いので、「我が家の問題児」を連れてオートバイでのドライブに。
Honda Waveの運転席に私が座り、その前に「我が家の問題児」をまたがらせ、出発。
カミさんの実家の前の道をしばらく走って、「もうそろそろ戻ろうか」と思いユーターンして数秒後、ハンドルを掴んでいた「我が家の問題児」が手を離し「普通に座った」姿勢に。その約1分後に頭がフラフラとしてきました。ちょうど「舟を漕ぐ」がぴったりした表現の。
...時速40Kmのオートバイの上で居眠りを始めてしまいました。
左手で「我が家の問題児」の体を支え、右手でスロットル・ハンドル操作を行って4速40Km/hを維持しながらカミさんの実家に帰りました。
実家に戻るなり、カミさんに「Vサイン」。やっぱり「寝た子」は楽です(笑)