さて、カレーを食べようかと...

カミさんは朝から用事があるということで、待ち合わせ場所まで送っていき、落ち着いたところで「朝食にカレー」と思い鍋に火を入れたのですが...すぐに消えてしまいました。
原因はプロパンガスのガス切れ(苦笑)
カレー自体は結構暖かかったので、再加熱をあきらめそのまま食べました(笑)
 
カミさんの母親がガスを買いなおしに行ってくれたのですが、出るときに「寝室、蚊が多かったでしょ?薬撒いておいたので部屋閉めておきます」といっていました。
少し寝ようかと思って寝室に入ろうとしたら...鍵が締まって...(汗)
かなり前からそのドアノブは壊れていて外側から開かなくなっているのをカミさんの母親は思いっきり忘却してしまっていました(涙)
カミさんの母親が帰ってくるまでの約30分の間、私はリビングで蚊と格闘する羽目に。
どうも今回は「恵まれていない状態」が続いています(号泣)