夜中に目がさめたので

カレー作り(苦笑)
本当は昨夜作るつもりでしたが、カミさんの実家到着時にジャガイモと玉ねぎが必要な量なかったため断念(苦笑)
そのため、夜カミさんの用事に出かけた帰りに玉ねぎとジャガイモを購入しました。帰宅後そのままベッドに直行したのですが、夜中に起きたため...
 
肉を圧力鍋に叩き込んで、玉ねぎを放り込み、さてジャガイモ...と思っていたら「皮剥き」が無い!前回来た時にはあったのですが、いつの間にか行方不明になっていました。
さすが「ほとんど料理なんかしない家庭」(号泣)
仕方がないので包丁でちまちまと皮むきをしていると足元に蚊がまとわりつき、私からどんどん血を吸収して行きました(号泣)
「他所様のお家」で午前3時に蚊取り線香などを探すわけにもいかず、寝室にあった扇風機を持ち込んで体に風を当てながら辛抱強く皮むきを...
 
何とかジャガイモとにんじんの皮むきを終え、鍋に放り込み、第一回目の「煮込み」を行い、火を止めて再び就寝したのが午前4時ごろ、起床してカレールーを突っ込んだのが午前6時。
まあ、食べられるものが出来たので良いのでは...(爆)