バスで

スクンビット通りを移動のためにバスに。
白バス*1に乗り込み「5バーツコイン1枚と50サタンコイン2枚」を出したところ車掌さんが「1バーツコインありません?」。「これしかないのですが」といわんばかりに持っている残りの「10バーツコイン2枚」を出したのですが「1バーツコインありません?」をもう一度。
仕方がないので「5バーツコイン1枚と50サタンコイン2枚」を戻してもらい、10バーツコインを出して4バーツのお釣りをもらいました。
...50サタンコインはお金として認められていないみたい*2ですね(苦笑)

*1:委託のバス、6バーツ

*2:緑のミニバスが4バーツ50サタンです。そのため普通に使われていますけど