エアコン掃除、結局

朝の11時ごろに部屋に来て作業開始。
エアコンの室内機をバラバラとばらして各部品をジェット水流?で洗浄*1、その後に室外機を同じジェット水流?で洗浄して、取り外すことの出来ない*2室内機の冷却部をジェット水流?で洗浄。これは室内機全体をビニールラップで覆って水が外に出ないようにしてやっていました。
...かなりアバウトですが、テキパキと作業をして1時間半後に作業終了。
お代は500バーツでした。
 
でも、ファンの部分を外すときに一部配線を思いっきりぶった切っていたように見えたのですが、その処理はどうしたのでしょうか...まあ、動いているので大丈夫だと思いますが...(苦笑)

*1:基盤部品は外し、モーター部分はビニールラップを二重にかぶせていました。とりあえず動いているので問題ないみたいですが...

*2:というよりも取り外すと後が厄介