MRTの自動改札で

某所で夕食を食べた後、MRTで帰宅。
そのMRTの券売機で私がトークンを買っていたのですが、「我が家の問題児」がトークンが出てくるとすぐに強奪してしまいました。私のとカミさんのを2枚共です。
我が家の問題児」はそのまま自動改札にダッシュし、トークンを所定の位置に当て*1てしまいました。
私はそのまま「我が家の問題児」を押さえながら改札を通過。カミさんのトークンを取り上げて何とかカミさんも改札を通過することが出来ました。
 
改札を通過した後も警備のお兄さんの白い目を気にせず「我が家の問題児」はホームや電車内を走り回っていました。
 
我が家の問題児」は出札時もカミさんに抱っこされながら、トークンを返却口に。
 
...そういうことを学習するよりも、言葉を身に付けていただきたいんですけど...→「我が家の問題児」(苦笑)

*1:やり方はJR東日本Suicaと同じです。日本ではカード状ですが、こちらの1回券は黒のコイン型です