「マスオさんモード」突入(苦笑)

12時のバスでカミさんの実家に。
バスを降りてカミさんの実家に入る前に「食料の買出し」。
その地域では一番立派なショッピングセンターなのですが、バンコクで当たり前のように売っている「紀文などのおでん材料」が売っていませんでした。
それ以外の材料を一通り買い捲り、ソンテオ*1乗り場に向かうために歩道橋をわたって...っと、ソンテオが出発しようとしているのを見てカミさんが「我が家の問題児」を抱え込んで走ってしまいました。
...あのぉ、買い出したものと圧力鍋入りの大型バッグどうしましょう?と思いながら、ショッピングセンターのカートを歩道橋の降り口まで押していき、残りの荷物を持って降りていったら少し先でソンテオがとまっていました。無理やりセーフ(苦笑)
カミさんの実家に到着したら、早速食事の準備。
そのときにある材料をチェックしてみたら「カレー用のにんじんがない」「鳥唐揚げ用のしょうががない」など惨憺たる状況でした。
とりあえず買ってきたもので出来る「ハンバーグ」を夕食に。ちょっと焼きが浅かったかもしれませんが、まあ食べられるものになったと...
同時に鳥唐揚げの下味付けをして、午後7時に別のショッピングセンターに買い物に。
今度はにんじんとおでん材料を確保して、カミさんの実家に午後9時過ぎに戻りました。
戻った瞬間に「我が家の問題児」がオートバイを見つけ「病気」を再発。仕方がないのでカミさんが「夜中の暴走行為」に出かけました(苦笑)
仕方がないので、カレーと焼肉の下味付けを。焼肉の下味付けをしているときに、ラップが必要になったのですが...ありませんでした。
どうやらほとんど料理をしていないのでしょうか?この家(号泣)

*1:トラックの荷台に屋根と座席をつけた乗合バス