行きのバスで...

病院には「11時までに病院に来ること」と指定されたので、8時に自宅を出発。
通勤時間帯にあたったため、いつもの船乗り場までのバスが結構ゆっくりと走っていました。
途中、右折から左折へのクランク状の道路のところでバスが一旦停止。
...?と思っていたら、バスの運転手が反対車線のバスの運転手と雑談。
その上、雑談しながら左折を開始。当然、運転手は反対車線(斜め後ろ)の相手と話している状態で...
しっかりと内側の歩道に左後輪を乗り上げていました。それでもバスはゆっくりと左折していました。
左折してすぐの次のバス停で思ったよりも長めに停車。どうしたのかな?と思っていたら、突然運転手がバスから降りてさっき乗り上げた歩道に。
乗り上げたところを確認しているのかと思えば、どうやら反対車線のバスを見に行ったみたいでした。
...いいんだろうか、こんなんで...