豚角煮

に挑戦しています。
豚の三枚肉に焼き目をつけて、大根・にんじん・しょうが・長ねぎの青いところと一緒に圧力鍋で10分加圧。
しょうがと長ねぎ、油の入ったスープの上澄みを取り除き、しょうゆとアルコールと砂糖とパイナップルジャムを加えて、圧力鍋で煮込んで...と思ったら、ゆで卵を作るのを忘れていました。仕方がないので、味付けされたスープの中に卵を放り込みました。そして圧力鍋で10分加圧。
その後、ゆであがった卵を取り出し、殻を割ってゆで卵を味つきスープの中に。「スープにちょっとパンチがないな」と思い、生唐辛子をちょっと放り込んでしまいました。そして圧力鍋で20分加圧。
 
...なんとなく、それらしい味になりました(ぉぃ)