twitterって、すごい(汗)

しばらく前に試してtwitterに入って、適当に使っていました。
他人の「つぶやき」に突っ込みを入れ始めた2週間前くらいから、フォロアーが増えるようになって来ました。ちょうど在タイの日本人の方の間に引っかかったみたいです。
先週の金曜日の夜、ADSLモデム内臓のルータが不調になりました。連続使用の熱でおかしくなったみたいです。
適当にルータの電源を切ったりしてルータを冷まして、シャレでtwitter上で「誰かADSLモデム余っていません?」とつぶやいたところ、何人かの方からレスが来ました。
(ちなみに、こちらのプロバイダは登録時にADSLモデムをセットでつけてくれます。1年以内で解約するとモデムを返却する義務がありますが、1年以上の契約が続けばモデムの返却義務はなくなります。結構多くの方がモデム付無線LANルータに換装してしまうので、結構プロバイダからのモデムを使っていない方がいます)
その方とDirect Messageで受け渡し方法等を詰めて、今日午前中に取りに行きました。
ご本人が不在ではっきりはしませんが、恐らく私の旧知の人だと思います。

...結構面白いかも、twitterって