バンコクへ

前日、某読者の方々と昼食を取り自宅に戻ったのが午後6時ごろ。
それから荷造りをして、「問題児1号」と風呂に入り寝たのが午後9時半ごろ。
朝4時ごろに起床し、4時50分ごろに「問題児1号」を起こし、服を着せ*1て実家を出たのが午前5時10分ごろ。
5時40分の成田空港行きのバスに乗り、8時ちょっと前に成田空港へ到着。
そこで「荷物の負荷分散を手伝ってくださる方」と連絡を取り、一部荷物を持っていただきました(笑)
チェックインは結構混んでいました。お正月明けの値段の安いときを狙って外国に行く人がいるのか、外国住まいの方が大挙して戻っているのかはわかりませんでした。
チェックインの後、二人で朝食を食べ、出国審査へ。その後「問題児1号」をキッズルームで遊ばせて出発時刻を待ちました。
登場ゲートには「報道の方々」が。どうやら有名人が同じ便に乗るようです。
飛行機の中では、私がトイレに行っている間に「問題児1号」が泣いていました。私が席を立ったのを気づかずにいてびっくりしたようです(苦笑)
夕方4時ごろにバンコクに到着し、自宅に戻りました。
自宅に戻ってみると...デスクトップPCが起動しませんでした(涙)

*1:スパッツとシャツで寝させ、起きたときに上着だけを着せるようにしてしまいました