お風呂

バンコクにいるときは「問題児1号」は水のシャワーかとてもぬるいお湯で体を洗っていました。
なので「ネコ舌」ならぬ「ネコからだ」で、熱いお湯には対応できません(苦笑)
日本の冬は寒いのでお風呂に漬け込むのですが、まず40度程度のお湯にして「問題児1号」と一緒に浴槽につかり、その後少しづつお湯を熱くするようにします。
からだが温かくなったころに体か頭を洗い、もう一度浴槽につかります。そのときに二人で1から100まで数えるのですが「問題児1号」は一人では数え間違えます(苦笑)
100まで数えたら、「問題児1号」を浴槽から出して自分で体を拭かせ服を着させて終了。
その後、私がゆっくりと風呂であったまります。
...娘と二人で風呂に入るとは思わなかった(汗)