何もない家ですが

今日、午前中にカミさんの友人が来て、お昼前にカミさんの妹が来ました。
1階のタイル張りのリビングでは「問題児2号」が折りたたんだ布団の上で寝ているのを中心にカミさんが取り込んだ洗濯物を畳んでいて、その隣でカミさんの妹が寝て、その隣でカミさんの友人が寝転がって電話を掛けていました。
午後、子供たちが帰ってきた後はその周りや外を子供たちが遊び、ネコがうろついてる...という光景になりました。


ここに引っ越した当時の給与でぎりぎり捻出できる家賃だったので、家には家具がほとんどありません。一般的なご家庭にある「応接セット」もなければ大きな絨毯もなく、あるのは6人がけの食卓と茣蓙が数枚。
...そんな家でも人がくつろいでしまうんですよね(苦笑)