無事?退院

カミさんは午前9時ごろに支払い等を終えて退院し、午前10時前に自宅に戻ってきました。
そのとき私は...自宅にいました。
前日夜から車を持っているカミさんの友人が病室に泊まっていたので、私が行く必要はなかったので(爆)


一般的なタイの方って、出産時は子供の父親が付き添うケースが多いみたいです。
「問題児1号」のときは私がタイにいなかったので、カミさんが「これから病院にいくから」と私に電話してタクシーに乗って一人で病院へ行きました。病院に到着したときに周りから「一人?彼(子供の父親)は?」と訊かれたとのことです。
今回は「予定を決めた帝王切開」ということと、病院の位置が「常に渋滞している地域のど真ん中」だったこともありオートバイで送っていきました。
...いいんだろうか、「まともなこと」をしないで(苦笑)