PC復旧作業...

Windows 7はおろか、Live CDのUbuntuも起動しなくなったPCでしたが、Ubuntuの起動オプション選択画面が表示されたので、ハードディスクのチェックを選択してみましたが...ハードディスクのチェックに行く前にUbuntuが起動しないのと同じメッセージが表示されてしまいました。
次に同じUbuntuの起動オプション画面からメモリテストを選択したところ...Memtestが動作したので、とりあえずメモリのチェックを行わせました。結果は...一晩かかってもチェックし続けていたので途中で再起動しました。
すると...Ubuntuの起動画面のハードディスクのチェックができるようになっていました。
ハードディスクのチェックを終えた後に、Ubuntuも起動したのでWindows 7のインストールDVDを使って過去のOSのリストアを行ったのですが、過去2つのバージョンをリストアしようとしてもエラーが表示されてしまいました。
「これは、再インストールが必要かな?」と思い、Ubuntuを起動させてUserフォルダを避難させて、Windows 7のインストールDVDを差し込んで再起動しました。そのとき、CD/DVDからの起動時の「Push any key」に対してキーボードを押し忘れたら...ハードディスクからWindows 7が起動してしまいました。
...まだまだ「じゃじゃ馬」なシステムなのかもしれません(苦笑)