芸術的な技?(爆)

月曜日にカミさんがWave 125Sで市場から帰ってくるときに後部座席の荷物を括っていた「フックつきゴムひも」が切れてしまいました。
火曜日夜に急に自宅台所のガスがなくなり、その時間帯にあいている「ガス屋」を何とか見つけてガスボンベの交換にWave 125Sを使ったところ、駆動系に「にゅるっ」とした感覚と異常な音がしました。「これは修理屋行きかな」と感じました。
今日、午後にWave 125Sを修理屋に持っていこうとしてみてみると...全体的にカバーされたチェーンケースの一部に「ゴムの切れ端」がちらりと...工具を持ってきてチェーンケースのカバーを開けると、小指の太さくらいのゴムひもがチェーンとスプロゲットの間に大量に挟まっていました。
日本のカブと同様にカバーされたチェーンケースの中にあれだけのゴムひもをねじ込む「ウチのカミさん」は「神業の持ち主」かもしれません(爆)