Mac環境に挑戦...(涙)

私用でMacのソフトを動かす環境が必要となり、「Windowsマシンで動かないかなぁ...」と木曜・金曜と悪戦苦闘しました。
最初は、VMware上で動くMac OS Xのイメージがあるというのでダウンロードを試みたのですが、滅茶苦茶遅く、ダウンロードを断念。その上木曜日の夜の大雨でインターネット環境が使えなくなってしまいました。金曜日にインターネット用のモデムを交換したところ、インターネットが使えるようになりました...雷でモデムが壊れたみたいです(苦笑)
金曜日に「Windows機上でMac OS Xが動く」との情報を見たのですが...ここで「SSE2が必要です」との記述が...ウチの機械は数年前のAthlon XPなんですけど...(涙)
...やっぱり「現在、普通に売られているマシン」はないといけませんね(苦笑)