カミさんの学校の学園祭?

を見に行きました。
デジカメを忘れた上に携帯電話のバッテリーがなかったので、写真をとることができませんでした(苦笑)
とりあえず「日系工場で役に立つ人材を育成する」という目的から、工業関係や科学関係、CAD/CAMや加工機械、学生が製作したロボットやレース用車両などの展示があったり、「カルタ」「書道」「折り紙」などの日本文化に関する体験ものや「コスプレコンテスト」のようなものまでありました。

その中で目に付いたものは、某社のハイブリッド車2種類と、社内の研修施設から持ってきたとしか思えない*1ような「ボディー以外のハイブリッド車の機構部分と電装部分だけのプラットフォーム」がありました。
...さすが、日系企業の協賛がある大学(爆)

*1:実際、某研修施設の資産のIDがついていました