有名人?

小学校へ「我が家の問題児」を迎えにいったのですが、担任の先生からの「保健室へ行ってください」というメモがかばんに張ってありました。
ちょっとすると「我が家の問題児」を見つけて、保健室へ。「結核に関する調査」に関しての確認でした。
保健室を出た瞬間に「我が家の問題児」はまた遊びに行きました。
ちょっと後に担任の先生と出会いましたが、担任の先生は「授業が終わったらすぐに飛び出して...何回か回っているのですが、見つからなくって...」といっていました。
この様子を学校の警備員さんが見ていて探しにいってもらいました。警備員さんはすぐに「我が家の問題児」を捕獲しました。
...でも、どうして「我が家の問題児」の顔を覚えているのでしょうか?小中学校あわせて2400人以上の児童・生徒がいて、ピックアップ組でも200名程度はいるはずなのに...?