おてがみ

この前の月曜日、「我が家の問題児」が同じクラスの男の子から手紙を受け取りました。
中には彼とその兄が写っている写真と「いつもあそんでくれて、ありがとう」と書いてある紙がありました。
で「我が家の問題児」も彼宛に写真同封の手紙を作ることにしました。同封する写真は、昨年12月に水上マーケットに行ったときに撮影した「幼稚園の同級生♂*1とのツーショット」(苦笑)
そして、封筒にメッセージを書いていますが...

  • 1回目は、私が茶化したのを受けて「○○○*2きらい」と書いてしまったので、カミさんが書き直させました
  • 2回目は、書いた後に餅を食べたのですが、そのときの餅と醤油が封筒についたので再度書き直し
  • 3回目は、置いておいたらネコがその上にマーキングをしたので、再々度書き直し

と「まともに出せる状態」になっていません。
...いつ「我が家の問題児」は「お返事」を出すことができるのでしょうか?(爆)

*1:現在は同じ小学校の別のクラスにいます

*2:相手の男の子の名前