遠足

今日は「我が家の問題児」の遠足でサファリワールドに行くそうです。一週間以上前から毎日「今日サファリワールドに行くんだよね?」と騒がしい日々を送っていました(苦笑)


今朝、「我が家の問題児」と同級生のお母さんであるカミさんの友人が「水筒貸してください」と電話してきました。私は、バンコク日本人学校では毎日水筒を持っていくことになっていましたので、なぜ?と思いながらもう一つ水筒を持って「我が家の問題児」を学校に送って行きました。
帰ってからカミさんに「なぜ?」と聞いたところ「昨日、その子が水筒に砂を入れて遊んだらしくて...」とのこと。
ご家庭によって解決方法は違うようですが、皆さんのご家庭ではこういうときどうしますか?