旅行での忘れ物、あれこれ

「居候」の友人が...

今朝、日本に帰ったはずです。
昨夜、ウチの家族と一緒に夕食後に「居候」と二人で別行動。私たちはおとなしくうちに帰りました。
帰宅後、買い物に出ていると「居候」から電話。「スーツケース、タクシーに置き忘れました(涙)」
カミさんが交通関係のコミュニティFMに連絡を掛け、探してもらうようにお願いしましたが、今朝現在ではスーツケースは戻ってきていません。

別の友人の友人が...

「荷物運び」をお願いしていた「友人の友人」が今夜バンコクに来る予定でした。
「でした」というのは、その「友人の友人」がパスポートを忘れ、飛行機に乗れなかったと連絡がきてしまいました。
...お願いしていた「荷物」来るかなぁ...(汗)