「居候」の歓迎会

3月6日夜にいつもの場所で「居候」の歓迎会を行いました。
彼の知り合いのバンコクで会社経営をしている日本人女性と我が家一家で夕食を食べました。
午後7時半現地集合だったので、私は7時半ちょっと前にいつもの場所につき、女性社長も既に到着していましたが、店に到着する直前にカミさんから「彼が寝てしまって出発できない」との電話が。
午後にカミさんの友人の子供のお誕生会があったらしく「居候」はそこでビールを飲み、我が家に戻った後に爆睡したようです。
彼の携帯電話を鳴らして起床させ、カミさんと「我が家の問題児」とのオートバイの三人乗りで到着したのが7時45分くらいでした。
...旅疲れもあるんだろうけど、大丈夫かな?>「居候」(汗)