Live harp music @ 歯医者

先日、我が家の問題児が治療を受けてくれた歯医者さんに通うようにしました。かなり昔に金属を埋め込んだところの下に大きな穴が開いてしまったので(笑)
そこで、ハープの生演奏が行われていました。
私の治療が終わっても演奏を続けていたので、ホールのいすに座って聴いていました。
すると、奏者の方から英語*1で「Japanese?」と訊かれて「Yes」と答えたところ、英語で「では、日本の曲を中国語の歌詞でやります」といって「昴」を中国語歌詞で弾き語りをされました。そのご「スキヤキ」も演奏していました。
その他「禁じられた遊び」や「タイタニック」のテーマソングなどのポピュラーな洋楽の曲や中国のラブソングなどを演奏(または弾き語り)していました。
至近距離で演奏を見ることができたのですが、ハープの弦って一オクターブは7本のようで、調を変更するときにはペダルを踏むようですね。なんとなくクラシックギターとピアノの奏法を合わせて行えるような気がしました。
ロビーにはシャンパンやオレンジジュース、果物やお菓子が置いてあり自由に食べられるようになっていました。
...お時間があれば遊びに行ってみるのもよいかもしれません(笑)

*1:タイ人ではないので、タイ語はそれほどうまくありませんでした