タイ人のお母さんは...(苦笑)

昨年から今年にかけて「バンコク日本人学校小学部」に必要なものを買い込み、その情報を「我が家の問題児」の幼稚園に11月に情報として渡しておきました。また、カミさんも知り合いのお母さんたちに「上履き一緒に買う?」など声をかけたのですが、ご回答は「学校で購入できるから」や「日本に行くだろうから」でした。
先月の「入学説明会」のころから「上履き余っていたら売って」や「どんなものを買うの?」とカミさんに問い合わせが殺到するようになりました。学校の購買やバンコク市内で購入するのがものすごく高価だということに「やっと」気がついたみたいです(苦笑)
次回日本に行ったときに大量に購入してこちらで販売してやろうかな...と思います。20%くらいの粗利を乗せて(爆)