最近のお買い物

ここ数回の「一時帰国命令」による日本行きや、「ママ友1号」の一時帰国で運んでもらったものなどが結構ありました。

またたび


ネコの師匠」からご要望があったので実家近くのケイヨーD2で購入。ひとつあたり448円でした。送料を考えると安いと思います。

上履き

国内有名メーカー国産上履きバレーシューズサイズは16.0〜25.0cm純国産上履きバレーシューズ布製バレーシューズ0116NEW10
我が家の問題児」の小学校の体育館履きとして購入。「ママ友1号」の年末年始の一時帰国のときに持ってきてもらいました。
これも値段の割には送料が高いので、19cm〜21cmまで3足まとめて購入。

ほんとうは見えているのよ―「盲学校物語」

数年前に偶然著者にお会いできたのですが、そのときに探して見つからなかった本です。
現在の状況ではまず再版は無理なのかな...と思います。
「貴重な題材」を「飾らない言葉」でストレートに表現しているなぁ...と思います。
私のブログもこういう風になりたいものですが「題材」が軽くて...(苦笑)