カンチャナブリ

某氏夫妻とカミさん「我が家の問題児」と一緒にカンチャナブリに行って来ました。
某氏のご希望により「戦場にかける橋」「エレファントキャンプで象乗り」「トラのお寺」を回りました。

バンコクからカンチャナブリへ

朝6時半ごろに会社の運転手さんが7人乗りの車を持ってきてくれ、ホテルに某氏をピックアップしたのが朝7時少し過ぎ。
運転手さんが思いっきり飛ばしてくれたので、2時間程度で「戦場にかける橋」に到着してしまいました。
途中「我が家の問題児」がしきりに「もうちょっと?」「遅い!」と限りなくチェックをしていました。やっぱり子供は2時間の車はつらいのかもしれませんね(苦笑)

戦場にかける橋


橋の両端を往復する観光用トロッコ列車。一人当たり20バーツです。

橋の反対側に降りて、観光用のボートをチャーターしました。「墓地」「洞窟のあるお寺」「戦争博物館」の3箇所を回るコースで1艘貸切で600バーツでした。

船のスピードが速いので「我が家の問題児」は思いっきりはしゃいでいました。
一通りの巡回地点を回り、橋に戻ろうとしていたら

川幅いっぱいに「浮かぶ家」が...

どうやら「お引越し」のようですが、1隻のタグボートで4軒の家を引っ張るのも...(苦笑)

エレファントキャンプ

エレファントキャンプの場所がわからず、カミさんや運転手さんが適当に道を訊いて何とかつくことができました。

外国人向けは1頭あたり1000バーツですが、カミさんの交渉で安くなってしまいました(ぉぃ)
周りには

のような水着姿の白人さんたち*1が闊歩していました。
どうやら「象に乗ったまま川で水遊び」か「ラフティングツアー」の参加者のようです。
象に乗ると

のように適当に周りを20分強歩き回ってくれました。

トラのお寺

入場料は「タイ人300バーツ、外国人500バーツ」です。
入場料を払うと、何らかのサインを求められます。どうやら「何があっても自己責任であることを認めます」という旨のサインのようでした(苦笑)









*1:当然、ビキニ姿の女性もいました