今日も...(笑)

前日に「ママ友1号」のところに娘さんを戻したときに「ママ友1号」が「明日午前中仕事が入ってしまったんです...」といったので「いいですよ。娘さん預かりますから」と言ってしまいました。
朝8時ちょっと前に起床しかけたカミさんを横目に「ママ友1号」のおうちへ。娘さんを車に乗せて、スーパーにオレンジジュースを買って帰ったときにはカミさんと「我が家の問題児」はとりあえず起きて着替えていました(苦笑)
カミさんが自転車の3人乗りや昨日借りてきた「ピタゴラ装置 DVDブック2」を見ていたりしている間に私は医者へ。家に戻る直前に「ママ友1号」から「仕事終わりましたぁ」と連絡があり、自宅近くのBTS駅に来ていただければスクーターで迎えにいきますよと返答。
自宅に戻ると...誰もいませんでした。カミさんに連絡すると近くの「ケーキで有名なお店」に自転車3人乗りで行っているとのこと。
「ママ友1号」を迎えに行って、自宅に誰も戻っていないことを確認し、ケーキ屋さんへ。ケーキ屋さんでは「自転車に乗った子供はちょっと前に出ましたよ」といわれたので、その方向にスクーターで追っかけました。すると...前かごに両足を入れてハンドルの上に「我が家の問題児」が座り、後ろに「ママ友1号」の娘さんが座っている自転車をカミさんがこいでいました。
その後Lotusで昼食・お買い物をして終了。