2連敗...(涙)

昨日、知人宅で新しいPCへ古いPCからのメールを移動させたのですが、その知人の新しいPCにサウンドとモデムのドライバーがインストールされていませんでした。
某T社のサイトを見ても、その機種用のドライバのダウンロードがあるわけではなく、「ドライバは添付のCD/DVDを使ってください」だけでした(苦笑)
逆に古いPCの方はWindows XP上でPPPoEが使えない状態になっており、自宅でインターネット(True)ができない状態になっていました。
ならば...と自宅であまっているルーターを持っていったところ...つながりませんでした。我が家でのTrueのネットワークでは使えるのが確認できているのですが、VPI/VCIがあっていないようでADSLレベルでつながっていない状態です。
...同じプロバイダでも回線によって設定を変えるのでしょうかねぇ...(涙)