鍼 & 低周波

先週土曜日にカミさんに連れられてスクンビット26の中国医院に行きました。
体調が上向かない*1ことを先生に相談したところ、「内臓が冷えているからですね」と言われて、施術室に行きました。
そこで、頭・首・腕・足などに20本くらいの鍼を打ち、その鍼に電極をつなげて低周波を30分くらい流されました。
おでこのところに打った鍼からの電流で頭の筋肉がピク・ピクと動き出しました。
その後、クスリをもらい帰宅。数日間クスリを試していますが、冷え性はかなり改善されたみたいです。
また、鍼のおかげで今までできなかったことが一つできるようになりました。
それは「頭頂部の皮が前後に動くようになったこと」です。頭頂部の皮がかなり硬直して薄毛が気になっていたのですが、頭皮を動かすことによってよいマッサージになるかもしれません(爆)

*1:睡眠不足・頭痛・冷え性