新しいおともだち?

朝、エンポリアムの隣の公園に「我が家の問題児」を連れて行きました。
何組かの親子連れが遊んでいましたが、その中に日本人のお母さんと女の子がいました。
ブランコで隣に来たときにお母さんが「日本人の方ですか?」と驚きながら尋ねてきました。
(こちらはボロボロのオレンジ色のTシャツと緑色のジャージで、どうみてもまともな格好ではなかったのですが...苦笑)
それから子供を遊ばせながらお話をさせていただきましたが、私が一番驚いたのが、このお母さんとお子さんが「母子滞在」をしているということでした。お母さんの仕事の都合でタイに子供と二人で来ているとのこと。
どうやって子育てと仕事を両立させているのかなと思いましたが、タイに来られてからようやく1ヶ月とのこと。私も個人的な興味があったので、お互いの携帯電話番号を交換して、時々子供を遊ばせることを約束してしまいました。
...これで、休日の遊び相手ができた(ぉぃ)