ほへと占い

某氏のところで見かけたので、やってみました。

☆ 数秘3の基本性質 ☆
・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。 好きな方面の勉強・仕事をするか、好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰(なまける)の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります。
衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・恋愛
基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。
意外と恋愛が苦手な人も多いです。
かわいい恋のような恋愛とたまに野獣化。
束縛はしない、させない。

・生活
不可解な生活の人が多い。行動はテキパキしています。 知らず知らずに、持ち前の楽天主義で助かっています。
楽しい事が好きです。ショッピングも買う物よりショッピング自体を楽しみます。

・金運
趣味には消えていきます。それでもまだしっかりしているほうです。
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

基本性格は某氏と同じでした(苦笑)
仕事にしてもそうですが、持久力よりも瞬間の判断で勝負するタイプになっています。
...こういう性格って日本の会社員には向かないんですけど...(苦笑)

☆補正オプション
s-s1:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。極性が偏り易く、扱いに慣れは必要。サブに数秘1の性質を少し合わせ持つ。 結果、金銭感覚アップ、臆病さが追加されます。

...あたっているなぁ(汗)


で、カミさんをやってみました。

☆ 数秘6の基本性質 ☆
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。その割に気がついた時点で手遅れな時がある。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます(場合もある)。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる。

・恋愛
かわいさに弱いです。笑顔(たれ目)が好きです。
世話好きです。甘やかし気味(結果、相手をダメにしないように)。
無意識の束縛に注意。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ
何故か一回り上の文化に詳しい。

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

問題は「恋愛」の項。
私が「束縛はしない、させない。」に対してカミさんは「無意識の束縛に注意。」。
結婚以来「疲れる」と感じた理由がなんとなくわかります(苦笑)

☆補正オプション
s-s8:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。極性が偏り易く、扱いに慣れは必要。サブに数秘8の性質を少し合わせ持つ。 結果、長期熟成思考、マニアさが追加されます。

EX:人を超えた感受性とパワーを持つ、世の常識に囚われない。狂っている。人によって一見普通の場合もある。高次エネルギーのコントロールが課題。

「普通のタイ人女性」とは思えないような考え方をするときがありますが、こういうところから来ているのかもしれません。
結構「オタク」な面もありますし(爆)


ついでに「我が家の問題児」。

☆ 数秘6の基本性質 ☆
(以下略)

カミさんと同じ基本性格。私やネコに過剰干渉するのがよくわかります(爆)

☆補正オプション
Std1:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘1の性質を少し合わせ持つ。 結果、金銭感覚アップ、臆病さが追加されます。

金銭感覚はまだわかりませんが、臆病さは結構あります(苦笑)

...こっちがうまく受け流すようにしなければいけないのでしょうねぇ...(苦笑)