深夜?のお買い物

昨夜、午後9時前に会社から自宅に戻ってきました。
その後着替えをして、カミさんと二人で「移植ごて」の買出しに。
叔父の「ご無体なご要望」は「ステンレス製の丈夫なもの。15個」というものです。
小学校で使っていた「オレンジ色の移植ごて」ならばどこのお店でも買えるのですが、丈夫なものはHomePro*1にしかありませんでした。
「オートバイの二人乗り」で自宅から一番近いHomeProへ。この店では結局6個しか買うことができませんでした。この時点で午後9時半。
その後、カミさんが隣の大型スーパーで野菜を買い、帰ろうとしたところで「悪い考え」が...
カミさんに「ちょっと寄り道するよ」といって、家とは反対側へオートバイを走らせました。到着したところはHomeProの別の店舗。
時計がなかったのでなんともいえませんが、午後10時の閉店直後についたみたいです(爆)
無理やり中に入らせてもらい、ステンレス製の移植ごてをストックから出してもらい、会計・領収書の作成までお願いしてしまいました。
...終わったのはおそらく10時半近く。お店の皆さんには大変迷惑をかけてしまいました(爆)

*1:日本にあるホームセンターの高級版と思ってください